2022夏2/26海おやぶん


2月26日(土)


昨年12月13日・野毛での飲み会でお誘い頂いた所へ。
どうルートとるかで悩みます。アリアンラーメン組み込みたかったけど結局断念。

5時前に目覚めてしまいます。なので出て行きます。アクアラインは使うけどその他は下道。
海ほたるでトイレ休憩。5:40。金田ICで降りて朝食調達します。としまや弁当 奈良輪店。
このチャー弁食べる場所は袖ケ浦海浜公園。この公園に通じる道は千葉フォルニアと呼ばれています。







大房岬自然公園へ。9:00到着。
二時間弱かけて散策。要塞跡は思ったより大きくなかった。東京湾越しの富士山は綺麗に見えました。





沖ノ島をちら見に寄ってから、11:00・赤山地下壕跡。¥200。
きっと重機なんてなくてマンパワーのみで掘ったんだろうな。そう考えると凄いところです。




昼食を探します。漁港食堂だいぼ、行ってみると混み混みです。
違うところにします。相浜亭に13:00前。以前来たときは空いていたのに今日は並んでいます。
でも数人程度なのでちょっと待って入店。鯵フライ定食。


お腹満たされて、海おやぶんに向かいます。でも睡魔が襲ってきます。鴨川オーシャンパークで仮眠。
仁右衛門島へもいずれ寄ってみたいけど・・・

海おやぶん到着。16:00前。もうすでに何やら始まっています。お初の方がピザを焼いてくれています。
暗くなって、別のお初の方か寿司を握ってくれ&いつもの舟盛り。等々。総計13人で宴会。
ちょっと調子悪いかな?0:00を過ぎてお酒をセーブして水に移行。
入れ替わりのようにいつもは飲まない(飲めない)ハバさんのピッチが上がっています。
テンションも上がっていますが、着いて行けず4:00前に戦線離脱。一旦寝ます。




2月27日(日)

7:00過ぎに目覚めてしまいます。缶コーヒー調達に出て行きそのまま散歩。
朝ご飯はアサリの炊き込みご飯にあら汁。
からの今日もピザ焼き始めます。ゆっくり片づけ二日酔いでダウンしている方を心配しつつ14:00帰路につきます。



市原鶴舞ICから首都圏中央道路連絡道に乗り、飲み物求めて高滝湖PA入るが自販機すらなく(T_T)
木更津辺りから渋滞し始め、海ほたる過ぎて少し流れたものの、扇島からまた渋滞。ベイブリッジの工事による車線規制。
そしていまだに現住所に帰るのにどこで降りたら良いのか分からず迷い、結局横浜新道今井ICで降りて帰宅。


TOPページへ

inserted by FC2 system